ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

河内山ロング

2023年9月21日(木)

本日はキムタクの呼び掛けで河内山ロング。

朝5時20分に集合。参加者は、キムタク、石松くん。

一緒にスタートし、峠の茶屋はのんびり14分ほどで。

ナルシストの丘まではローテ回していくものの、下りコーナーでビビってブレーキかけてしまうなどしてしまい、玉名広域農道のアップダウンで千切れてしまう。

うーん……もともと下りコーナリング苦手だけど、この前の落車から恐怖症を発症している模様。下りでスピード出ると身体が硬直するし、コーナリングとかタイヤ滑らないか怖くてブレーキしてしまう。

千切れた後も必死で追いかけ、1度は何とか追いついたものの追いついて直ぐにペースアップされてしまい再び千切れ。

平地区間でめちゃくちゃ踏んで、のんびり流していた2人にようやく合流。

再び登り区間ではつ行け行けたものの、その後の2回目の玉名広域農道でまた下りで千切れてしまい……

ダメだこりゃ\(^o^)/

まあ、そんな感じで。

TSS157


昼から仕事。

金曜日からの創業祭チラシの商品がまた沢山納品される日で、ひたすら売り場を作る一日でした。

後半は暇になり、無事に定時退社。


明日はゆっくり寝て、天気次第ではローラーか、練習サボるかも。