ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

河内山ロング・父退院祝い

2023年9月23日(土)

本日はギンリン練で河内山ロング。

朝5時半に本妙寺セブンイレブンに集合。

参加者は多くて、10人くらい?

2班に分かれて出発。

僕は後発組。他にキムタク、古澤さん、畝原くん、さこまさん。

まずは最初の峠の茶屋。さこまさんはスプリンターなのでツキイチでしたが、他4名は熊本県内トップクラスの登坂力を持つメンバー。
このメンバーでローテを回しながら走りましたが、すごい楽。


12分23秒 288w

こんなに楽に12分台出したことない。昨日はほぼ単独で茶屋アタックしたけど、320wで12分04秒。
やっぱり茶屋程度の斜度だとドラフティング効果大きいなあ。

この4人で全力でローテ回したら11分切るのでは?

峠の茶屋を登り終えたあともローテ回しながら淡々と。

下りコーナリング恐怖症を発症中なのでちょいちょい遅れたりもしましたが、なんとか食らいついて平坦区間

人数いるので、ホント楽。

その分体力温存でき、草枕温泉の登りと北東クライムでは全力で気持ちよく踏めました。

北東クライムは13分54秒 302w

自己ベストに近いタイムが出せて満足。

走り終わったあとはパン屋の家へ

9時に帰宅。

朝ごはん食べて仮眠をとり、昼からお出かけ。

今日は黒糖ドーナツ棒で有名なフジバンビの工場直売所に行ってきました。

お土産を買って

黒糖ドーナツ棒アイスを食べるなど。


その後、実家へ。

今日は父の退院祝いパーティ。

両親、叔母、祖母、姉家族(4名)、妹夫婦、僕ら夫婦、総勢11名が集まり、ケンタッキー、ピザに、巻き寿司、手作りおはぎ、唐揚げなどなど、大量に用意されたご飯をひたすら食べました。
このために昼ごはんは抜いておきました笑

色々終わったあと、チームメイトのフクザワくんの家へ。

彼から買い取ったキッカークライムの調子が悪かったので、彼を通して代理店へ連絡。交換部品が届いたと連絡を受けてまして。

どうやらACアダプタの不具合のようですね。
以前も同じようなことがあったらしいです。

今度ローラー練する時に交換してみます。