ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

雨天サイクリング・大仙

2023年10月14日(土)

本日は朝4時15分に起床。

5時半集合で、現在熊本旅行中の2007年乗鞍チャンプの宮崎さんとサイクリング予定でしたが、空模様が怪しい。

天気予報も五分五分な感じで様子見てましたが、5時前から雨がぱらつき始めたので今回は中止に。せっかく熊本まで来たのに雨に濡れて風邪引かせる訳にも行きませんし、安全優先で。

残念ですが、またいつかの機会に……



まあ、僕は走りに行くことに。

ギンリンやBIGBANGのグループLINEにもサイクリング呼びかけていたのですが、中止の判断が遅れてしまったため、来てしまう人もいると思ったので。

案の定、的場さん、西村さん、さこまさんが合流。

雨が降ったりやんだりする中、一緒に金峰山を走ることに。

走り出すと、何故かキツくて息苦しい。

心拍計忘れたのと、パワメも電池切れで今どのくらいの強度で走っているのかもよく分からなかったですが、西村さんに聞いた感じ強度は決して高くは無い。

あー、今日はダメな日か。

雨が降ったら妻を職場に車で送る約束もしていたため、僕は途中離脱することに。


帰りにサイドカットによるパンクしました。タイヤ買わなければ……‪‪𓂃 💸


帰宅後、シャワーと朝食を済ませて妻を職場へ。

その後、友人たちとめん屋大仙へ。
今日は油そばを食べました。

そういえば、こんなガチャがお店に置かれていました。

油そばゲット。

その後、最近家が完成したばかりの友人の家を見学するなどし、帰宅。

あとは爆睡していました笑