ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

ぐっすり・ひとまき

2023年10月16日(月)

本日は朝7時に起床。

最近自転車通勤のために早起きしてるからか、ちょっと疲れがたまり気味。
あと、前の店舗ではずっと遅番してきたのに、異動してから早番に入ることが多くなり生活リズムが変化したのも地味に来ますね。


朝ごはん食べて、洗濯物干して、少しテレビを見てるうちに眠くなり、仮眠。9時頃から走り出そうと思ってたら……起きたら11時。

ありゃりゃ/(^o^)\

寝間着から着替え、外出の準備。

今日は母とランチに行く予定だったもので。

12時に実家へ行き、母と乗り合わせて、八景水谷にある「ひとまき」という和食屋さんへ。

清水まちづくりセンターのすぐ横にある、民家を改装して作られたお店。

雰囲気がよく、お店の方の対応もよく、味も最高。Googleの評価では5点満点付いてましたが、確かにこれは当たり。

僕は「おばんざい膳」

母は「あらだき膳」

品数多く、めちゃくちゃ美味かったです。ここはリピ確定。

ホントにオススメ。
駐車場は3台しか停められませんが、目と鼻の先に八景水谷公園の駐車場が(ry


母と解散後、明日から応援出勤することになっているお店に挨拶。朝の仕事の流れを確認。

あと、ロードバイクを保管できるスペース探しましたが、ちょっと厳しそうなので明日は歩いてこようかな。Googleマップ先生によると、自宅から徒歩27分らしいですし、ちょっとした朝の運動にはいいかもですね。

その後、いつもお世話になっていた自転車ショップ「KUSHI」に挨拶。
RP9が盗まれた報告してから1度も行ってなかったですからね……


夜、晩御飯を食べたあとにズイフト。

今日はBペーサーに合わせて1時間半ほど淡々と走って終了。

TSS 89