ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

SST・異動?

2023年10月5日(木)

本日は朝7時に起床。

朝ごはん食べて、洗濯物干して、外に行こうかしたけど、空模様が怪しい。

天気予報では30%。

少し悩んで、ローラー練をすることに。

今日もズイフトでSST(ミディアム)。

動画見ながらなんとか完遂。

TSS 104


昼から仕事。

出勤して早々、店長が神妙な顔でお出迎え。

事務所の裏へ連れて行かれ、ヒソヒソと「来週の水曜日に異動になるかもしれない」と告げられる。

1週間後とはまた急な話。

どうやら異動先の店舗で若手社員にトラブルがあったらしく、緊急措置として僕とその若手が交換になるとのこと。

市内からはだいぶ離れた店舗なので、断らなさそうな人かつ、昔その店舗にいた事のある社員ということで僕に白羽の矢が立った模様。

しかし、今のこの店から僕を抜かれるとかなりキツイのではなかろうか。新入社員が2人もいるし、小さい子どもがいる為に仕事に制限のかかってる社員もいる。

僕はイマイチ頼りにならない男ですが、一応勤続10年の中堅社員ではあるので。

店長は異動に反対中らしいけど、ほぼ確定ですかね……


家から最短で34km離れた店ですが、途中金峰山越えていくので、自転車通勤すればトレーニングになるのでは?

と、個人的には前向きに捉えてます。

明日には確定するのかねー。