ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

妻誕生日・Aペーサー

2023年11月23日(木)

本日は妻の誕生日。毎年、妻の誕生日には山鹿にある「ろばたやき山ろく」という地鶏焼きのお店に行きます。

朝7時に起床。朝ごはんを食べ、8時半に出発。

9時半に到着し、受付。

土日祝は電話予約を受け付けておらず、来た順に案内する方式なので。

開店時間まで1時間ほど車にて待機し、ようやく入店。


妻、車待機中にメニューを見て食べたいものをリストアップしており、一度に注文。

鳥ホルモン、砂ずり、タレ漬け肉、ハツ、鶏皮、ぼんじり、せせり……どれもこれもとても美味しかったです。

タイトル:謎の儀式

が、途中から胃袋の容量を超え始めてきて……なんとか食べ切りましたが食い倒れ状態に。

一度に注文せず、お腹の様子を見ながら注文すべきでしたね^^;


お会計後、車の中で1時間ほど休んだのち、鞠智城にある「栗と空」へ。

モンブランに舌鼓。


3時頃に帰宅。

僕はおなかいっぱい過ぎてそのままソファで死亡。

一方、妻は元気そう。なんて強靭な胃袋……!

夜はケーキ

9時頃からズイフト。

今日はAペーサーと100分ほどペース走。

TSS 115


明日は新店オープン日。
しばらく社畜になります。