ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

通院日・新シューズ

2024年1月26日(金)

本日は持病のベーチェット病(不完全型)の経過を見るための通院日。

大学病院へ行って、採血と問診。

現在、症状は落ち着いている状態。

それでも口内炎は常に発生してるし、全身にニキビに似た皮膚症状はよく出来てますが。

ちなみに、症状が酷くなると1週間以上微熱が続いたり、陰部潰瘍ができることもあります。

処方箋もらって、薬局でお薬もらって終わり。
次は3月22日ですね。


その後、お役所へ行き、住民票の移動届を。
そろそろ家が建つので、住民票を移してきました。


そして実家へ。

母から頼んでいた荷物が届いたと連絡があっていたので。

メルカリの住所登録を未だに実家から変えてなくて、メルカリで買うとき住所指定し忘れると実家に荷物が届くんですよね。早く変えろって話ですが。

SHIMANO RC9 SH-RC902

うーん。いい青。

前から欲しかったのですが、たまたまメルカリshopで展示品かつ型落ち品ということで安く出品されてて、かつサイズもピッタリということで購入しました。

とはいえ、届くまでが長かった。
注文と入金をしたのが1月9日。その後6日ほど音沙汰なくて(メルカリでは4~7日で発送と表記)、1週間目に商品ページから問い合わせ。
それも3日経っても返信がなく、実店舗に電話したところ、「担当者不在。折り返し電話します」と返答を受けて待つことさらに3日。
痺れを切らしてこちらからもう一度電話して、ようやくその日のうちに発送となりました。

いや……まあ、無事に届いたからいいけど。


商品の確認が済んだので、そのまま母とお昼ご飯へ。

母の希望で、「亭ノ元」というだご汁のお店にいきました。

古民家改装系のお食事処ですね。


お客さんの出入りに合わせて店内に侵入。

自由に歩き回ってる。店主の飼い猫かな?しばしば店員に捕まって外に出されてました。

料理。
僕は豆乳だご汁定食。

母はだご汁定食

非常に美味しかったです。
一口大に切られた野菜ゴロゴロ。お出汁も聞いてて、豆乳だご汁はまろやかでコクがあって美味い。
団子はうどん麺の2.3倍の太さのある麺状タイプ。

ご飯も黒米が混ぜられててモチモチしてて美味。おかわりしました。


あとは家に帰って昼寝して、晩御飯作って……
あ、今日回鍋肉作りました。(写真無し)

夜からズイフト。

新シューズの試し履きとクリート調整で15分。

溜めてたアニメを見ながらBペーサーとペース走しようとして……15分ほどでアニメに夢中になっていたらいつの間にかペーサーをちぎってしまっていたので、Aペーサーに切り替えてさらに1時間半淡々と。

アニメも練習も捗りました。

TSS 134

明日は早番。

さっさと定時で上がって、夜はまたズイフトします。