ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

クライムポータル

本日は仕事休み。

朝7時半に起きて、朝ごはん食べて、のんびり過ごした後、ズイフト開始。

Aペーサーと2.3時間デートしようかとも思いましたが

そういえば、Xのフォロワーさんがクライムポータルしてたなー

と思い、僕もしてみることに。

クライムポータル、他のコースのように風景は無く、ゲーム的な画面。路面は斜度によって青、オレンジ、赤……みたいな感じで変わります。

今日は最長コースであるTourmaletが選択できたので、それにチャレンジ。

距離17.1km 獲得標高1217m 平均斜度6.9%

Alpe du Zwiftより長いものの、斜度は低め

……と思いきや、とんだ平均斜度詐欺でした🫠💦
基本は8%ほどが続き、たまに緩坂や下りがあり、15%以上の激坂もちょいちょい出現。

いや、これはキツイ。

最近練習サボり気味で鈍ってるのもあり、目標5倍維持だったのが、4.8倍維持するので精一杯。

しかしながら、良い練習になりました。

上り終わったあとは、Cペーサーと1時間半ほど走って、カロリー消費。

TSS 153

昼からはゴロゴロ。

Amazonプライムでアニメ見たり、YouTube観たり。。

甘いものが食べたくなって、散歩で近所のスーパーまで歩いて行って、菓子パン買い食いしたり。

夕方からは晩御飯作り。

今日は肉じゃが、山芋と魚のすり身の磯辺揚げでした。


さて、明日は早番。

帰宅後、SSTしようかな。