ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

インフルエンザになりました

2024年4月1日(月)

 

インフルエンザになりましたね。

 

3月30日(土)のギンリン練の終わり頃から喉の調子は悪かったんですよね。

てっきり黄砂を吸いすぎたせいかと思っていましたが、

3月31日(日)には朝から喉がやられてクロちゃんみたいな声に。

この日は僕が主催でチームの桜ライドもあって、体調不良を押して参加

f:id:chappy3315:20240401193947j:image

帰りにはメリチェルヘ

f:id:chappy3315:20240401194000j:image

 

そして、その日の昼前に発熱。

最初は10時半頃に37.1℃

 

13時には38.3℃

 

16時には39.9℃

 

流石にやばいだろって妻に無理やり救急医療センターに担ぎ込まれ、インフルエンザの検査したものの陰性。

まあ、発熱後12時間以上経たないと偽陰性出るらしいですからね……

 

この日は解熱剤飲んで症状を無理やり押さえ込んで就寝。

 

翌朝、病院へ行って検査した結果、ちゃんとインフルエンザA型でした😇

 

まさか1ヶ月のうちにコロナとインフルエンザにかかるとは。なんと不運。

 

4月21日には九チャレだけど、これ間に合わなくないか……?