ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

RP9盗難(2023/05/16)

RP9が盗難されました。
朝練行こうとして、いつも置いている場所に行ったら、無くなっていました。

最初は家族の誰かが移動したのかと思いあちこち探しましたが見つからず。
家族を起こして聞いてみても知らないと。
で、警察に電話。他の事件に人手が取られてて、到着したのは1時間後の7時頃。
それから現場検証などなど。

ロードバイクの保管場所は、家の庭にあるウッドデッキ。道からは見えない位置。
どうやら、前々から目をつけられていて、下見もされているようですね……


ウッドデッキは、この駐車場の突き当たりを右に行った場所。

Twitterにも投稿し、皆さんに情報提供をもとめたり。
皆さん、コメントやリツイートありがとうございました。

被害届を出し、9時半頃に警察の方が帰られ、僕はそのまま虚無モード。心配して知人から電話やLINEも来ました。

とりあえず、練習は、前使っていたFELT FR3があるのでしばらくこれを使うことにします。

ペダル型パワメもロードごと消えましたが、キムタクからはパワメを貸してくれると連絡あり、お借りすることに。

12時頃に家を出て、キムタクの家へ。
デュラエースのクランク型パワメを貸していただけました。
その場で取り付けてもらいらこれで練習できます。

その後、実家へ行き遅めの母の日のプレゼントをわたし、しばらくのんびり。

夕方帰宅し、晩御飯の準備。
晩御飯。

晩御飯後は自転車の整備。
しばらくはこれで頑張るしかない……