ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

河内山ロング改・お菓子作り(2023/05/09)

本日はキムタクの呼び掛けで朝5時半から練習。
コースはキムタク発案のツール・ド・河内山ロングの改良版コース。
距離が少し伸び、登りも長くなりました。

これがなかなかに過酷なコース。
終始ハイペースで引きずり回されました笑
序盤はまだ先頭交代する余裕もあったのですが、だんだん脚が回らなくなり、中盤からツキイチ。吉次峠でとうとう千切れる。
交差点で車が切れるのを待っていたキムタクと合流し、最後の北東クライムへ。
脚は完全に終わっていたので、ここでもあっさり千切られ……それでよ出せるだけのパワー出し切って、なんとかフィニッシュ。
河内山終わった時点で、2時間 NP265w TSS170
なかなかに濃密な時間でした。
さらに、河内山が終わったあとキムタクが30秒インターバルを行うというのでこれに付き合い、脚は完全にご臨終。
いやー、いい練習になりました。
こんな強い人が練習に誘ってくれるのだから、僕は幸せ者ですよ……_:(´ཫ`」 ∠):_

キムタクと別れた後、回復走で1時間ほど金峰山を流し、帰宅。
最終的にTSS232。疲れました……

昼ごはんを食べた後、暇なのでお菓子作り。
今日はスコーンを。
家に賞味期限切れのホットケーキミックスと、賞味期限切れのオートミール、賞味期限切れのチョコ、賞味期限切れの紅茶、賞味期限切れのミックスナッツがあったので、それらの処理も兼ねまして笑



チョコ入りのスコーンと紅茶入りのスコーン。
初めて作りましたが、家族にも好評。また作ろうかな。

夕方は晩御飯作り。
今日は豚と野菜のポン酢炒め、じゃが明太マヨチーズ焼き。
こちらも美味しく出来ました。