ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

河内山ロング

2023年8月26日(土)

本日はキムタクの呼びかけで、ギンリンメンバーと一緒に河内山ロング。

朝5時半に麓のセブンに集合し、まずは先発組がスタート。2分後くらいに後発組がスタート。

後発組はキムタク、さこまさん、僕の3名。

峠の茶屋はキムタクとローテ回しながら、前を引く時は300wちょい上くらいで淡々と。12分40秒くらいで峠の茶屋を登り切り、ナルシストの丘へ。

途中で先発組に追いつき、そこからはひとかたまりで。

途中、キムタクや栗林くんなど、ちょいちょいアタックをしかけられたりして僕の脚がどんどん削られていく。

一定パワー維持するのは得意なんですが、瞬間的な出力にはめっぽう弱いのです。

後半はほぼ脚が売り切れ。

吉次峠のアップダウンでキムタクとさこまさんからちぎられ、最後の北東クライムも4倍くらいでしか登れず。

鍛え方が足らんですね。

走り終えたあとは、パンの家へ。

TSS172


昼からは妻と映画に。

『MEG ザ ・モンスターズ2』を観ました。

いやー、設定とかシナリオとかツッコミどころ満載だけど、そういう部分含めて笑い飛ばせる人には面白いサメ映画だと思います。
そして相変わらずのジェイソン・ステイサム無双。いやいや、そうはならんやろのオンパレード。

夜は、僕の家族と、妻の家族、両家の食事会。
結婚式挙げてないので親類同士顔を合わせる機会がほぼなくて。
今回このような場を設けました。

美味しい食事に舌鼓を打ちながら、お話も盛り上がったようで良かった。