ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

河内山

2023年9月24日(日)

本日は朝6時からチームでツール・ド・河内山コースを走ることに。

僕も飛び入りで参加。

メンバーは、須藤さんに寺尾くん、大分からはるばるやってきた島田くん、あとは最近練習会に参加した方々……

あと、滅多にこちらには来ない古澤さんも。


僕と古澤さんだけ5分ほど遅れてスタート。

昨日の河内山ロングの疲労が多少残りつつも、2人でローテを回しながら峠の茶屋は悪くないペースで通過。

峠の茶屋 12分50秒 288w

昨日と同じパワーで30秒遅いタイムですね。

ナルシストの丘への道中で先行組をパス。

そのまま2人で進んでいましたが、ナルシストの丘からの下りで古澤さんが先行。

下りコーナリング恐怖症を発症中なのに加え、風が強く前輪が振られてしまい、ブレーキをかけながらゆるゆると下ることに。

そのまま古澤さんに離され、あとはひとり旅。

最後の北東クライムは 14分34秒 287w

一応5倍は踏めてるけど、イマイチ。

TSS 120

帰宅後、仮眠を取り、昼から仕事。

日曜日は入荷の無い日なので、売り場メンテや普段できない仕事をどんどん進めたり。

あとは、新人くんにどう教えれば良いか悩んだり。

まあ、そんな感じ。


明日は外は走らずのんびり寝ます。さすがに3日連続の早起きでぼちぼち睡眠不足がきつくなってきたので。

明日は朝から元気なら、ローラー練しようかな