ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

朝練・お菓子作り

2023年11月7日(火)

本日はキムタクと朝練の約束があったため、朝4時15分に起床。

グラノーラを朝ごはんに食べ、集合場所へ。

…………まさかのキムタク寝坊 笑

キムタク、滅多に寝坊しないのですが……恐らく蓄積された疲労と落車ダメージ(先日、動物が飛び出してきて避けるために落車した模様)が影響してるのかな?

キムタクから6時15分頃に到着すると連絡があったので、集合場所で8の字の練習をして時間つぶし。

ようやく合流し、練習スタート。

今日はツール・ド・河内山コース。

おきなわ前の最後の調整で、距離は短いけど強度は高め。

今日の僕は調子良さげで途中までは何回か離されそうになりながらもギリギリキムタクについていけたのですが、吉次峠の最初の登りで千切られてしまう。

僕は6倍くらいで登ってたのに何故かどんどん引き離さるんだよね。本当に落車で、身体痛めてるのか……?

キムタクに遅れること3分ほどでコース完走。

その後、キムタクは帰宅。
僕は再来週参加予定の基山ヒルクライムに向けて、似たようなコースプロフィールのセグメントにチャレンジしに。

本場よりは短いけど、斜度は同じくらい。

河内山走った後の疲労もあり、6分5.7倍くらい。本番は6倍以上で踏まないと優勝は厳しい……また挑戦しよ。

セグメントの入口。景色はいい

帰りに寂心さんの大楠に寄り道。相変わらずデカい。

帰宅後はゴロゴロ。

昼は趣味でお菓子作り。
今回は、オートミール入のチョコバナナスコーン。

まあ、美味しく出来ました。

夕方からは腰の治療で整骨院へ。

どうも、僕の腰痛はケツ筋が凝っているのが原因の模様。身体硬いからなあ……

しっかりほぐしてもらい、「毎日ストレッチしてね」と先生からアドバイス

これで改善に向かってくれればいいな。


明日もキムタクと河内山予定。