ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

基山ヒルクライム

2023年11月19日(日)


本日は基山ヒルクライム当日。

朝5時にコンビニでチームメイトの寺尾くんと待ち合わせし、車で一緒に基山へ。

2時間程で到着。

少しのんびり過ごして、受付へ。

そしてアップ開始。

三本ローラー上手く乗れない寺尾くん

開会式前後で、SNS上の知り合いの方といろいろお話したの楽しかったですね。


開会式完了後、スタート地点で移動。

基山ヒルクライム個人TT方式。

1人ずつ、30秒ごとにスタート。

コースは1.9kmくらいで、平均斜度は10%ほど。短いけど、身の詰まったコースですね。

順番待ちをし、ついに僕のスタート。

最初、なかなか、クリートがハマらないアクシデントはありましたが、直ぐにはめ直してスタート。

最初からツッコミ過ぎて、前半の2分経過の段階で平均400w越え。

何故か2分パワー更新していました笑

その後はタレるのを必死に我慢し(タレたけど)、ようやくゴール。

手元のサイコンでは、6分50秒 349w

だいたい6.2倍くらいかな?

ゴール直後はキツすぎて、久しぶりに血の味がしました( ´ཫ` )


公式記録6分30秒で優勝。
[

なんとか勝てました。

レース終了後は会場に来ていたパン屋さんのパンや揚げ芋を食べるなど。
特にカレーパンは絶品でしたね……

ジャンケン大会や

抽選会もあって、盛り上がったイベントでした。むしろこれがメインイベント。

また、行きたいですね!


13時頃に全日程終了し、帰路へ。

レースから帰る時は、寒暖差アレルギーなのかくしゃみ鼻水止まらなくなり、かなり苦しかった_(:3 」∠)_