ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

お試し走・暫く実走お休み

2023年11月21日(火)

本日は朝8時に起床。今日は仕事休み。

相変わらず鼻水と、肺の奥に痰が溜まったような感覚が続く。

たった6分半とはいえ、自分の全力以上の力を出し切った反動ですかねー。

朝ごはんを食べて、少しのんびりしてから着替えて、走りに行くことに。

今日は、11月24日(金)からついにオープンする、配属予定の新店まで試しに自転車で行くことに。
しばらくら車で出勤予定ですが、オープンしてからのゴタゴタが治まったら自転車で通勤する予定なので、どのくらいかかるか、ルートの検証。

結果、家から1時間45分。
峠の茶屋・ナルシストの丘・玉名広域農道を進み、途中から国道208号線を通っていきました。今回は昼前の比較的混んでいない時間帯でしたが、国道208号は交通量の割に道が狭く、走りにくい。
通勤ラッシュ時はまともに走れなさそう……

写真撮っていたら、開店準備をしていた部長に見つかり、少しお話。自転車で来たことに呆られつつも、頑張れと激励を受けました笑

帰りは、海沿いを通って長洲経由で国道501号線を通って、吉次峠を越えていくルート。
こちらは1時間半くらい。
こちらの方が良さげかな?車の通行量もそれほどでは無いし、道も比較的広めだし。

TSS162(行きTSS92、帰りTSS70)


帰宅後、お昼ご飯をたらふく食べて、少しのんびり。

夕方に、野暮用でお出かけ。

スーパーシックスを知人に預けてきました。
新店がオープンしてから暫くは外を走る時間作れなさそうですし、その間に……まあ、いろいろと。

完成は2週間~3週間後。楽しみです。

帰宅後は晩御飯作り

ナスと豚肉の相性は最強なんすよ……



明日は早朝から新店で作業。

オープンに向けて頑張ります。