ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

自転車通勤

2023年10月11日(木)

本日から3年間いた店を離れ、港町にある店舗へ応援出勤。

配属予定の新店のオープンまでまだ1ヶ月以上先なので、

とりあえず今週いっぱいはそこで働くことになりました。

朝4時半に起床し、5時50分頃に自転車で出発。

Googleマップによると、最短33kmとのこと。

3年前に1年ほどいた事のある店舗で自転車で行ったのともありましたが、どのくらい時間かかったのかよく覚えていないため、ほぼ最短ルートで行くことに。


特に強度をあげることなく淡々と。途中の吉次峠ものんびりと。



1度忘れ物を取りに帰ったため、予定より長めの36km。

それでも、1時間15分くらいで着いたかな。

TSS 64

予想より早く着いたし、イマイチ物足りない感じがしたので次は少しだけ遠回りしようかと思います。


さて。

今日から週末まで働くこの店舗ですが、新店で働く予定のパートさんも本日からこの店で研修することになっていたため、パートさんに仕事のやり方を教えながら通常業務を行うことに。

地味に忙しい笑

同業他社を経験されている方もいたので、飲み込みが早くて助かりました。


1時ほど残業して、18時半に退勤。

帰りは、古巣の店舗に寄り道して、かつての仲間とお話して、帰宅。

帰り道も強度はさほど上げず淡々と。寄り道したので40km。

TSS 65

明日は峠の茶屋経由で通勤しようかな。