ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

休日出勤・爆睡

2023年11月27日(月)

今朝は朝5時に起床。

本来は休みですが、昨日までに終わらなかった仕事を終わらせるために休日出勤です。

別に今日出勤の人に任せてもいいんですけど、他の人も仕事量そこそこありますので……負担かけたくなくて。

朝ごはんを食べ、6時には家を出ようとしましたが、あまりにも眠過ぎてちょっと仮眠。

7時に家を出発。

さすがに通勤ラッシュに巻き込まれると通勤時間かかりますね……8時15分に店着。

店長「ええ!? 休みなのにきたの!? 俺に任せてくれればいいのに!俺、自分で言うのもあれだけど、仕事出来るからね!」

超有能なのは存じていますし平時なら任せるんですが、店長この5日間連続して5時から21時半まで働いてて、これ以上負担かける訳にもいかないので……

…………というか店長、マジ鉄人かよ。

まずやる作業は、昨日までのオープンチラシの後片付け。余った商品で在庫過多なものは値段を下げてしばらく販売することに。

あと、発注作業。これがメイン。
本来なら蓄積された売上データと在庫数から自動発注システムが働くので僕らは細かい部分の修正だけしていればいいのですが、出来たばかりのこの店はまだそれが機能しなくてですね。

売り場を見ながら全商品の発注量を手入力するしかない。

しかも、僕の担当箇所は日持ちしないパン部門とデイリー食品部門。ひとつひとつ賞味期限も見ながらの作業。

そんなこんなで、仕事が終わったのは11時間40分頃。

駐車場で缶コーヒー飲みながら少しのんびりし、12時から帰宅。

13時にお昼ご飯。

食後、あまりにも眠いので15時にアラームを設定してソファでひと眠り。

起きたらズイフトしようかと思っていましたが、無意識にアラームを止めてしまったのか、起きたのは18時でした/(^o^)\

うーん、寝過ぎましたね。

3日間の激務に加えて午前中の休日出勤。
疲弊した脳が休息を求めてたのでしょうかね。もう開き直って今日は完全にレストすることにしました。

明日から練習再開します。