ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

遅番・練習無し

2023年12月3日(日)

本日は遅番。

本来は12時から仕事開始ですが、僕の担当部門の発注締切が12時半なので、少し早めの11時に店に来て、発注作業開始。

終わったあとは売り場メンテや接客。

今日はずっとお客さんが多く、まとめ買いする人が多い。

荒尾は日曜日に買い込みする人が多いのかな。

社員の僕もちょいちょいレジに入っていました。

熊本市……その中でも市街地に近い店舗は土日はむしろ暇なのですが、郊外店舗は週末の方が売上が伸びる傾向にありますが、荒尾もその法則に漏れないようですね。

夜になるとお客さんが一気に引いて、暇に。

あとは金曜日からのチラシの値札を撤去する作業が大変だったくらいで、ほぼ定時に退社。


明日も遅番。

可能なら朝からローラー回そうかな。