ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

スマホ水没

不注意から昨日、水の中にiPhoneをドボン。

僕が使用しているのはもともと耐水性のあるiPhone SE2。

落とした直後は普通に使用可能な状態なので安心しましたが、何回か地面に落としてひびも入っていましたし、バッテリー容量も減っていましたし、最近充電器との接続も悪くなっていたので、これを機に補償サービスを利用して新品交換してもらおうと、深夜の内にネット申し込み。

補償サービスのために毎月550円払ってるしね、使っとかないともったいない。

本来なら何万もするiPhoneが8000円ほどで新しくなるのはほんとに助かる。

 

で、昨夜はそのまま就寝。

 

今日も早番だったので朝5時にアラームをかけていたのですが、鳴るはこと無く5時過ぎに自然に起床。

「あれ? 5時にアラームかけていたのに・・・」

と画面を確認すると、まっくら。

電源入れようとしても入らない。

……はい、どうやら寝てる内に内部でショートしてご臨終したようです。

耐水性があったとはいえ、度重なる落下でひびが入っており、そこから水が浸入したよう。そうでなくても、二年も使っていたのでそら耐水性も落ちますわな。

昨日念のため交換を申し込んでおいて良かった。

 

しかしながら、現代っ子にはスマホ無し生活はなかなか不便。

電話もラインも出来ないから仕事もプライベートも連絡は取れない。

気になることがあればすぐに検索かけていたのが、出来ないのでもやもや。

いや、大分依存していたんだな……ちょっと反省。

 

新品は明日の昼頃に到着予定。

アプリとか落としなおすのめんどくさいな・・・

 

夕食後は謎に眠くて、7時半から10時半までがっつり寝落ち。

今週このパターン二回目である。

練習もできなかった・・・