ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

試し乗り(2023/05/23)

本日は朝6時半に起床。
洗濯物を干し、7時に朝食。
その後すぐに練習に行く予定だったけど、イマイチやる気が起きず、ボーッとすごし、ようやく9時半に走り始めました。

コースは、河内山ロング……の予定でしたが、途中から職場から電話があり、北東クライムはすっ飛ばして職場に行くことに。まあ、それでもsacraホイールの性能確認には十分でしたし、トレーニングにもなりました。
TSS174。

まず驚いたのが、平地向きのホイールかとおもっていましたが、かなり登れること。
1箇所、激坂区間でKOM取れてましたし、
峠の茶屋TTで11分51秒(340w)。
脚の調子が良く、かなり踏めたのも大きいですけど。
ストラバ上だと12分50秒ですが、これは途中で工事車両に詰まってしまい、1度スタート地点に引き返したのでその分も計測されたようです。

その後も短い登りでもしっかりと反応してくれましたし、平地もそれなりにすいすい。さすがに最新機材のRP9+AeolusRSL51には及びませんが、それでも、十分すぎる性能。
あと、今日はそこそこに風も強かったのですが、リムハイトが50mmなのに横風にほとんど煽られず、非常に走りやすかった。
うん、満足。

昼からは自転車ショップへ。
壱岐のレース前の車検と、RP9とVector3の領収書を貰いに。
一応、火災保険の盗難補償の申請はしてみます。果たしてどうなる事やら……

夜はチームメイトに誘われ、ジョイフルで食事会。
奢っていただき感謝です。