ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

南阿蘇・山都町サイクリング

2023年8月20日(日)

本日は朝5時起床。
朝ごはんを食べ、6時に出発。

まずはのんびりペースで俵山。
霧がすごい笑

その後、高森峠。
10分程度の短い峠なので、少しアタックしてみました。

昨日の峠の茶屋3本による筋疲労があったので、平均300w程度しか出ませんでしたが、難なくKOM。まあ、挑戦する人が少ないマイナー峠ですからね……

そこから山都町へ下り、チポリーノへ


食べたいパンたくさんありましたが、お金足りなくて2個だけ。

食べ終わったあとは帰路へ。

帰りは下り基調で楽でしたが、下界に降りたら気温と日差しでバテバテ。
頭痛くなってきたので、コンビニでモンスターエナジー買ってカフェインとエネルギー補給。

11時20分頃になんとか帰宅。


TSS193


妻は街で友人と食事、義父は仕事、義母は孫とお出かけ。
家には僕一人なので外食しに行こうとも思いましたが、日曜日は店も混みますし、お金も節約したかったので実家に転がり込んで、お昼ご飯を頂くことに。

ついでにロードバイクも一緒に持って行って実家の駐車場で洗車しました。


夕方に街まで妻を迎えに行き、あとは家でのんびり。

明日はやる気次第で練習休むか軽く流すかしよう。