ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

通院日・お菓子作り

本日は朝からチーム練で河内山コース。
ただし、僕は8時半から大学病院の通院日なので、途中離脱予定。

朝4時半起床。

背中の痛みはまだ少し残っているものの、意識しなければ特に問題なし。

5時半に金峰山麓セブンへ。

今日は学生さんたちが沢山集まって賑やかな練習会でしたね。

そこから3班に分けて時間差を付けてスタート。

1班の5分後に2班、その3分後に僕がスタート。

峠の茶屋TT 12分43秒 289w

まだ本調子じゃないですが、まあ、そこそこ。

その後、学生さんと一緒に走り、北東クライムの麓で別れて、帰宅。

帰宅後シャワーを浴び、朝ごはんを食べ、洗濯物を干し……

なんか、お義父さんの会社の前で藤崎宮秋季例大祭の馬追いがあったので、少し見学。

そして病院へ。

血液検査の結果、前よりすこし数値が悪くなってた。阿蘇ヒル頃からの体調不良が原因かねぇ……


病院が終わったあと、帰宅。

暇だったので、お菓子作り。

お菓子作りに使えそうなアイスを見つけていたので、レンチンして潰した芋と混ぜてカスタード風スイートポテトを作成。

あとは、ホットケーキミックスオートミールでタルト生地を作って、

はい、カスタードポテトタルトの完成。
お皿に移す時にすこし崩れてしてしまった……

でもまあ、まずまずの出来かな。

夕方から、実は入院中の実父のお見舞いへ。
ついでに芋タルト持っていきました。
口に合えばいいけど。