ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

絶不調

2023年9月27日(水)

今日は朝5時半集合で河内山ロングなので。朝4時半に起床。

朝からちょっと頭重い。寝不足が原因?

コーヒーを投入し、出発。

漕ぎ出してみると脚も少し重い。昨日のズイフトの影響かな。まあ、身体が温まれば回ってくるようになるでしょうとそのまま集合場所へ。


今日ほメンバーはキムタク、寺尾くん。

須藤さんと栗林くんは途中離脱。

全員同時スタート。

最初の峠の茶屋はSST程度の強度でローテ回しながらこなす。

峠の茶屋の中腹あたりで「あれ?」っと違和感。
なんだか頭が一段と重くなり、少し気分も悪くなってきた。それに応じて、脚もだんだん回らなくなってくる。

なんだか阿蘇ヒル2日目の朝みたいな感覚。

なんとか峠の茶屋はクリア

13分52秒 259w

ナルシストの丘に向かう登りで徐々に苦しくなってして、遂に千切れ、あとはひとり旅。

河内山ロングはむりそうなので普通の河内山ルートを走るものの、全く踏めなくなり、最後の北東クライムにいたっては

36分46秒 101w。

2倍も出てない^^;

月に1回くらいは謎に全く踏めなくなる日があるけと、今日は特にダメダメだ……

不調というか、体調が悪い。

TSS 83

完走後、家に帰り仮眠。

昼から仕事。

あまりにキツかったので、禁断の裏技、頭痛薬を栄養ドリンクで流し込む作戦。

お陰で元気が出て仕事がだいぶ捗った。

とはいえ、仕事量がおおかったのもあり、1時間弱ほど残業して帰宅。

疲れました。