ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

SST・団子作り

本日は朝7時に起床。

2日連続の残業でちょっと精神的にお疲れモード。今日も眠気がなかなか覚めない。

朝食後、コーヒー飲みながら少しのんびりして、練習開始。

正直やる気は起きませんでしたが、漕がねば弱くなるのでね……

外に出る気力は無かったので、今日はズイフトでSST(Med)。

まあ、メニュー始めるとなんやかんやでやる気出して、最後まできちんと踏めますね。

TSS108

そういえば、キッカーコアから異音が発生するようになってしまいました。

調べたら、ベアリングが磨耗している模様?

中古品なので保証は利かないし、今度バラして自分で直すか……


練習後、お団子作り。

今日は中秋の名月なのでね。

芋400gをレンチンして、マッシャーで潰した後、さらに漉して

砂糖50g 蜂蜜50g(砂糖足りなかったので代用)を加えて練り上げる。少し水も足す。

白玉粉と絹豆腐を1:1で混ぜ、1口大に分ける

白玉の中に芋あんを詰めて、湯掻いて冷水に晒して完成

形は歪だけど、まあまあ美味かったです。


昼から美容院へ言って散髪。

その後実家行って、芋あん白玉団子をおすそ分け。

夕方は晩御飯作り。今日はナスとキャベツ、牛肉のごま味噌炒め、ローストポーク

食後、ちょっと石松くんの家へ野暮用。

21時からは金曜ロードショーで葬送のフリーレンがあっていたので、リアタイで視聴。

原作のファンで、実はリアタイで観るために今日の仕事休んでました笑

原作をほぼそのままアニメに落とし込めてて、満足の出来。
動きと声がつくといいですね。