ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

VC福岡 池田選手

2023年9月8日(金)

今日は朝5時半集合でチームのサイクリング……のはずが、まさかの5時半に起床。

4時半にアラームかけていたはずが……無意識に切ってしまっていた模様。

やってしまった……

それから着替えて、6時過ぎに家を出発。

脚が何故か重く、200w前後の低強度で峠の茶屋までプラプラ走っていると、後方からすごい勢いで走ってくる人が。

ターマックSL7に、VC福岡のジャージ……池田選手でした笑

レースでたびたびお会いしたことがあって、直接会うのは3月の九チャレ以来かな?

その後ろにはお父さんが車で追走。練習のサポートでしょうかね。

ちょっとお話したかったのもあり、頑張って踏んで追いついて、挨拶。そのまま同じペースで走ることに。
5倍くらい。あまり本気では走っていない様子。

ちょっと調子に乗って6倍近く踏んで追い抜いてみましたが、ピッタリとつかれ、すぐに追い抜かれる。やっぱり強いなー。

しばらくついていきましたが、さすがに脚が疲れてきましたし、明日はレースなので、そのまま大人しく千切れました。

13分22秒 284w

いい刺激入れになりました。

峠の茶屋に到着すると、池田選手とお父さんが休憩中だったので、少し世間話。

オーバートレーニング症候群でしばらく不調だったようですが、ようやく脱却できそうな感じらしく、秋からまたJCLレースに復帰の予定とのこと。
ご活躍、期待してます……!

お父さんともお話し、「レース動画見てるけど、スプリント変だよね」と痛いところを指摘されるなど。( ̄▽ ̄;)
スプリントのフォームについてアドバイスをもらいました。ありがたや……


せっかくなので写真を撮り、解散。

僕はゆるゆると、芳野方面へ登り、ナルシストの丘へ行き、引き返して帰宅。

38km TSS 76

帰宅後、少し仮眠をとってからレースの準備。

タイヤのチューブをTPUチューブに替え、チェーンを清掃してルブを指し、フレームを拭きあげて……よし。

昼から仕事。

今日も棚卸し頑張りました。

明日は阿蘇ヒル
頑張ります。