ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

椿ヶ鼻応援・打ち合わせ

2023年9月3日(日)


本日は椿ヶ鼻ヒルクライムの応援ライド行こうというわけで、朝4時半起床。
朝ご飯に菓子パン(400kcal)とロールパン(120kcal)をコーヒーと一緒に胃に詰め込み、出発。

5時半にコンビニでギンリン井上さんと待ち合わせ、一緒に会場の日田市大山町へ。

朝焼けが綺麗

気温は25℃くらい?湿度高めですが、すごく涼しくて走りやすい。

太腿はまだ筋肉痛が残ってましたが、乗ってみると少し脚が重いくらいで大きな影響は無し。
ローラーと実走だと使う筋肉若干違うのかな?

ローテ回しながらも平地と下りは基本井上さんに長めに引いてもらい、登りに入ってからは僕が前を引き続ける感じ。
往復140kmありますし、登りで踏みすぎないように4倍くらいでセーブ。
淡々と距離を消化。

途中で、目的地に食い違いが発生していた(井上さんはゴール地点に行くつもり、僕はスタート地点に行くつもり)ことが判明したものの、少し話し合ってスタート地点に行く方針に固まり、あとは淡々と。

コンビニで休憩を1度はさみ、会場へ。



スタート前のみんなに檄を飛ばし、8時半過ぎに帰路へ。

実は11時半から妻と出かける約束をしており、妻には10時頃に帰ってくると言っていたのですが……うん、間に合わないな!

行きと同様に登りはひたすら引き続け、下りは井上さんに。


なんとか11時に帰宅し、急いでシャワー浴びて準備。
ちょっと妻の視線が冷たい……

11時半に予定通り妻とお出かけ。

吉次園カフェに行きました。

うっっっま!
吉次園カフェ、オススメです。是非行かれてください。

吉次園で僕の実家に残暑見舞い的なお土産でフルーツを買い、持っていき、その後はハウスメーカーへ打ち合わせに。

壁紙や床材、照明、コンセントの位置などどんどん決めました。
あと1回か2回打ち合わせすれば工事入れるのでは?


今日は距離乗ったものの半分は下りだったし、登りもだいぶペース抑えたので疲労感は少なのめ。
明日は朝から河内山走ろうかな。強度は脚の調子次第。