ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

河内山・鍼治療

2024年1月4日(木)

朝7時起床。

今日も仕事は休み。年末連勤してましたからね。

朝ごはんを食べ、洗濯物を干し、朝9時から練習へ。

今日は河内山ロングを走ることに。

その途中で前々から気になってた山の神神社へ。

今年こそ阿蘇ヒルで山の神の称号(優勝)出来ますように……🙏

その後走り始めますが、実家の母から急な呼び出しが。

予定を変更し、河内山ロングのコースを少しショートカット。

TSS 152

帰宅後、シャワー浴びて実家へ。

少しお手伝いをして、お昼ご飯を頂き、お昼寝。

15時から整骨院へ。

腰痛が悪化気味なので、鍼治療してもらうことに。

おじいちゃん先生なので衰えはありますが、腕は確か……らしいです。僕は全盛期の先生の腕を知らないですが。

ちなみに、ちゃっぴー家、3代続けてお世話になってます。

今日もしっかりと鍼打ってもらいました。

お客さんが少なかったからか、普段よりも丁寧にしてもらった気がします。

施術後は腰がかなり楽になりました。


まあ、あと何回か通いますかねー。