ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

練習無し・残業

2024年2月10日(土)

朝5時に起床。

外走り行こうと、自転車を保管させてもらっている和室に入ると、知らないおじ様が布団敷いて寝てました。

お義父さん、昨日は夜遅くまで飲み会だったのですが、一緒に飲まれていた人がそのまま泊まりに来られていた模様。

さすがにお客さんが寝ている部屋にズカズカ入る訳にもいかず、退散。

自転車どころか、シューズも心拍計もサイコンも全部その部屋に置いてるし、取りに行くには寝てるお客さんを跨いで部屋の奥に行く必要があるわけで。

うん、外走りに行くどころかローラーも出来ない/(^o^)\

相当夜遅くに就寝されたか、なかなか起きてこられず、9時近くになってもまだ寝てらしたので、練習出来ず。

ついてない。


今日は普段より早めの10時に仕事へ出発。

棚卸しの進捗が悪いので、早めの出勤です。

発注をさっさと終わらせ、棚卸し開始。

15時に1度休憩へ。

休憩から上がってまた棚卸しに着手しようとしたら、会社の発注システムに障害が発生したとの連絡が。

発注は普段、コンピュータが過去の売れ数や来客予想人数、天気から判断して発注数量を自動的に上げてくれてて、社員はそれに修正を加えるだけでいいのですが、
それが、システム障害により今日明日で動かないとのこと。

今日の分はもうどうしようも無いですが、明日の分の発注は手入力で発注しないと2日連続で納品ゼロになってしまう。
かつ、明日は僕は仕事休みなので……今日中に担当部門の発注、全部手作業でしなきゃならんのかーい。

棚卸しは諦め、ルーティンの仕事をこなしつつ、数千アイテムをデータ見ながらひたすら発注入力。

おかげで閉店まで間の時間が奪われ、棚卸し出来ず。

閉店してから残業してちょっとだけ進ましたが……いや、予定よりも全然進まなかった。

1時間ほど残業して、22時半に退勤。

あとは明日出勤の人に頑張ってもらって、僕も明後日はまた残業でもして終わらせないと。

ついてない1日だな……