ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

不調・やっぱり残業

2024年3月4日(月)

キムタクと朝練の約束があったので、5時半に金峰山麓のセブンイレブンに集合。

今日は2人で河内山ロングを走る予定でしたが、僕が絶不調。

序盤から千切れる始末。

昨日は身体重くてひたすら寝てたけど、まだ身体が本調子ではなかった模様。

コース完走できないことも無いけどペース上げれず練習の妨げになりそうなので、途中離脱して帰宅。

最近の気温の乱高下のせいか、残業で疲れが溜まっていたのか……

TSS 92


昼から仕事。

今日はただでさえ昼間のパートが2人だけでギリギリだったのに、そのうちの一人が無断欠勤。

以前から頻繁に病欠する人ですね。

仕方なく朝の方に長めに残ってもらって、その方々が帰ってからは僕もレジに入りながら仕事を進めて……

いやー仕事進まない。

夜からは学生アルバイトの3人体制になったので、それから仕事に本格的に取りかかれて、1時間弱の残業で済みました。

やり残したことは色々あるけど。


ちなみに、無断欠勤した人は、朝から倒れて検査入院していたそうです。マジか。それは大変、

とはいえ、やはりお店に一報入れて欲しかった。そうすれば昼の仕事を朝に前倒しでするなどの対応が出来たのですが……

病院に行ったってことは、誰かが送ってくれたんだろうし、電話出来ないほど身体がしんどいならその人に頼むとか……出来ないのかなあ……

普段から体調不良による無断欠勤が多いから、ちょっと連絡はしっかりして欲しいな。

じゃないと、僕の残業がキツい。最近の僕の残業の原因の6割くらいはこの人が無断欠勤するからだし。