ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

筋疲労・チラシ準備(2023/04/27)

今日は朝5時半からキムタクの呼び掛けによるチーム練。
本当は火曜日実施予定だったけど、雨でどんどん延期してこの日に。
参加予定3名だったけど、集まったのはキムタクと僕のみ。まあ、朝早いからね。睡眠大事にしないと。
コースは河内山ロング。
まずは峠の茶屋をFTP強度で……ということだったけど、序盤から全然踏めず。
脚がお疲れモードで激重。ペースがあげられず、キムタクに途中で待ってもらったり、ペース合わせてもらい、申し訳ない……

調子に乗って一昨日と昨日の2日連続でSSTメニューした疲労が全然抜けていなかった模様。
一昨日はSST強度より若干高強度で回してたし、昨日はきちんとSST強度守ったけど仕事の時間が押しててクールダウンの時間を5分くらいしか取らなかったから……残当
レーニングは適切な強度と頻度、あとしっかりとしたアフターケアが大事ですね。

その日の気分とノリでメニューと強度決めてる無計画なトレーニング方法も見直さないと。
2021年の全日本選手権マスターズの覇者であるはこぶねさんが、優勝した年のトレーニングの方法をブログに載せてたのを思い出して参考にしようと思ったらブログ消えてる……。残念。

帰宅後、朝ごはんを食べて、2時間ほど仮眠。
お昼からお仕事。
午前中に、本部の方々がGWの売り出しに向けた売り場のチェックをしに来てて、出勤後は指摘箇所の修正など。
夜は、チラシ売価の差し替え作業。
人では少なかったけど、木曜日はお客さんも少ない日なので作業はスムーズ。
そして平和に定時退社。

明日は朝からサイクリング。
脚の疲れがアレなので回復走します。