ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

自動車税・低強度くるくる(2023/05/06)

本日は早番。
朝5時半に起きたところ、社員のグループLINEで主戦力の朝パートさんが病欠との連絡が。
これは朝の作業回らんなと。
急いで準備をし、普段より30分早く出勤。
今日は天気も微妙でお客さんも少なく、作業も割と進み、定時30分オーバーで何とか済みました。

帰宅直前、実家から「自動車税の通知来たぞ」との連絡が。
もうそんな時期ですか……というか、自動車税通知先の住所変え忘れてましたね笑
僕の車は地味に古いので、ちょっと自動車税高め。まあ、仕方ない。

18時に帰宅。
今日の晩御飯は餃子でした。

20時半からローラー練開始。
インターバルしようとしましたが、どうにも脚が重い。
昨日のテンポ走の疲れですかね……回復力が弱いのが僕の最大の弱点ですね。
筋肉の柔軟性が足りないのと、CTLが90前後しかないのもあるかな。
仕方ないので、カロリー消費と疲労回復をそくしんするために100分ほど低強度でクルクル。
無意味ではないけど、なんとも失の悪い練習になってしまった。