ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

落車

2023年9月4日(月)

本日は朝5時に起床。
朝ごはんにパンを食べ、6時に練習へ。
今日は河内山ルート。

昨日の疲れはあまりない感覚でしたが、高負荷をかけるとちょっと脚にくる。
ゆるゆるペースで走ることに。

峠の茶屋 13分49秒 265w

ナルシストの丘、玉名広域農道は基本のんびり。短い登りだけ少しふむ感じで。

吉次峠のアップダウンで道の穴ぼこに乗り上げてしまい、前輪パンクのトラブルが発生。
走る時は路面状況確認しながら走らなきゃね……

蚊に刺されながらチューブ交換し、引き続き河内山コースを進みます。

そして最後の登り

北東クライム 16分28秒 244w

あとら下るだけ。

ここでさらにトラブル。

コーナー明けに石が落ちており、気がつくのが遅れて轢いてしまい、その衝撃でハンドルから手が離れて盛大に落車。

左肘と腰、膝に擦過傷。太腿に打撲。

自転車のダメージはフレームの塗装がちょっと剥げて、シフトレバーが削れたくらいかな。

転んだ勢いの割にはダメージは少なめで一安心。

石は道路脇に投げつけてやりました笑

ただ、替えのチューブがないため、とりあえず歩いて峠の茶屋までおりて、そこで傷口を洗浄。

家族に連絡を取り、迎えに来てもらえることに。


いやー、油断しましたね。乗ってる時はちゃんと道の先の状態を確認しないと……

帰ってから、TPUチューブをグロータックのオンラインショップから注文。
暫くは安物ブチル使います。

TPUチューブの3倍の重さ……


昼から仕事。

今日も忙しくなく。

この時期はお客さんも少ないですしね。

難なく定時退社。


明日は、落車のダメージ次第で走ろう。もし可能なら、茶屋アタックします。